2017年7月25日火曜日

Plan Nってなんぞや。

Plan N
Nには意味を込めました。

Nに始まり、Nに終わる。
Nature Network for ChildreN

読んで字のごとく、「自然」や「環境教育」を
「子ども」そして「子どもに関わるおとな」と繋げたい。

そんな意味を込めて、命名をしました。
特にNPOとか団体というよりは、
二人の男の新しいユニットのようなイメージです。

二人の男はかれこれ13年前に出会いました。

場は、キャンプ指導者の養成講座でした。
たった3日間一緒に過ごしただけですが、
「同じにおいがする」と意気投合した二人。

今日までも色々な場でコラボしてきましたが、
二人でユニットを作って、主催プログラムをしてみようと
立ち上げてみたのが、この「Plan N」です。

ふたりの男のうち、一人は、
環境教育と青少年教育活動の指導者であり、BBQの得意なグルメ男。
もう一人は、
特別支援の分野で働き、焚き火とカメラの得意な野外系保育士。

二人が持つ得意分野とネットワークを掛け合わせると
どんな面白いことができるのか。

僕ら自身も楽しみにしています。
まずは、子ども・環境・自然・体験活動・焚き火・BBQ・保育士・音楽
こんなあたりをキーワードに楽しみを探してみたいと思います。




Seki & Gacha

0 件のコメント:

コメントを投稿